製品情報

YANAGISAWA Alto Saxophone

Brass

軽い吹奏感を活かした「ライト仕様」。初心者から上級者まで幅広いプレイヤーに愛されるベーシックモデル。

65_1000x1625 yany_alto_case02 yany_alto_case03

A-WO1 ラッカー仕上

標準価格(税込み) ¥ 401,500 ( 本体価格 ¥365,000 )

A-WO1SP 銀メッキ仕上

受注生産(銀メッキ仕上げは現在受注を休止しております)

製品詳細

◆基音:E♭ ◆High F# キー付
◆管体:ブラス製 
◆彫刻入 
◆マウスピース:エボナイト AC140標準装備
◆Yany Ligature (ラッカー仕上)
◆Mouthpiece Cap(マプカ)
◆ケース付

樹脂製インナー
オクターヴ機構

オクターヴキー軸の両端を球形状に加工。さらに受け部には、うすい樹脂をいれて、ガタつきがなくスムーズな動きを実現しました。

C#-B♭
連動テーブルキー

C#キーとB♭キーの間にシーソー機構を採用。よりスピーディで滑らかな運指を可能にしています。

右手バランスキー
共振(ブレ止め)機構

低音演奏時の右手バランスキーの共振を防ぐ機構。安定した低音演奏を可能にします。

白蝶貝キー

見た目にも美しく、自然なタッチで指にフィットする白蝶貝キーを使用。汗にも滑りにくいメリットがあります。

左手サイドキー1枚座
一体鍵柱長座

管体とキーポストの溶接の強度を高めるのが目的ですが、ポストへの衝撃から管体の損傷を防ぐ役目も果たしています。また、しっかりとした中音域の響き、全音域での音の重量感と遠達性、優れた音の安定が得られます。

サムの魔法使い

管体に点で接する構造により、豊かな響きを実現した「指掛け」。真鍮製で滑らかな吹き心地を実現し、音色のバラつきも少なくした「拇指台」。

ポインテッド・
ピポッドスクリュー

精度と確実性の高い尖ったネジを使用。センターアームのどの方向にもグラつきのない高精度を実現。ネジ一本まで妥協しない当社のこだわりと高い技術力を語ります。

ニードル・スプリング

ステンレスより弾力性に富んだバネ鋼素材を採用。立上がりが速く、難しいパッセージでの操作性に威力を発揮します。

三点支持支柱

ベルと本体とは三点指支持支柱で固定、高い剛性を確保しています。フォルティッシモでもしっかりとした響きが得られます。